2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
不安定ルイ。
ここのところ瑠依の体調がおかしいことがあって
この前の日曜もいきなり吐いたため病院へ連れて行きました手書き風シリーズ矢印下
家から近く、土日も遅くまで開いているのですが中国語&英語でのやり取りが
なかなか細かいところか、すぐ意思疎通が難しい汗1

今回は、えさのあげ方に問題があったようで。
乾燥タイプのドッグフードをお湯でふやかしてあげているのですが
ルイはその日の朝、食欲がなかったようで作ってもすぐ食べなかったのです。
で、約1時間後に間食してくれたのですが・・

先生いわく、、そんな感じでふやかしフードを放置するとバクテリアが発生する、って。。
知らなかった・・。。
お薬もらってまた注射器で飲ませて・・

rui0408-4

でも毎日下痢が続いてたり、ご飯もすごい食欲かと思えば
見て見ぬフリ?してゆっくり食べてたりと
よくなってないどよ~ん??

極めつけは、昨日また食欲ないなーと思ってみてたら
いきなり吐いて。。なんか足もふらついてるような。
もう次の日病院行かなきゃ、って思って構えてたら、、

次の日(今日)はすーーんごく元気いっぱいっ子kao04!
う○ちも健康的ラブリーうんち♪.だし、ご飯も毎回すべて食欲旺盛&完食!
ほんと、昨日はなんだったんだろぅ・・って。ワカラナイ・・。

今週末は2回目のワクチン日注射器なので日本語の通じるお医者さんに行って
今までの症状やらを全部話して色々診てもらおうと思いますーー

ルイっこ、症状はあれど・・全体的に「元気」なのは変わらずで
顔舐めすぎjumee☆arrow4b指噛みの「アメとムチ攻撃」は相変らずの毎日です・・
なんで、勝手に二重人(犬)格って言ってますダッシュ

rui0408-1
うきゃーっ きもちいい・・kao04

rui0408-3
・・そこそこっ~!むずむず。
  ・・こんな写真ばっかぢゃん@泣く(by Riko)



↑意味深な画像ですが・・

続きはルイに書いてもらおうかな・・ではでは  by Riko




応援よろしくデス・・チワワハート
 ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ  人気ブログランキングへ
© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
