2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
お気に入りのおもちゃ・その2
ルイでしゅ~チワワ

きょうはまた、おもちゃを紹介するでしゅよ。

200904-078.jpg

え~とっ、

A・・・本来の目的は「シューキーパー」らしいでしゅ。靴用だから2個あるでし。
    Rikoチャンはこういうの、好きでしゅね~・・。

B・・・お友達にもらった音が鳴るカミカミボール。
   かぶりつくルイをみて、おもちゃをよく知らなかったRikoチャンJunクン、
   「こういうのがいいのか、、わかってるなぁ~」って感心してたでしゅ。

C・・・最近のお気に入りのペンでしゅ。
    ペンを噛むようになってから、指を噛まなくなったでしゅ!

D・・・お友達にもらった中国のパンダくん。
    ほどよい大きさで、くわえて走るときのお供でしゅよ。

E・・・これは、、おもちゃ入ってたカプセルの半分部分で
   半透明でかぶっても安心、噛みごこちもたまらないんでしゅ。


はーはーダッシュ
一気にしゃべって疲れたでしゅあんぐり

では続いてルイの噛み噛み画像with.Cでお楽しみくだしゃい・・

200904-072.jpg

200904-068.jpg

200904-069.jpg

今日はここまでで

・・ん?

もういちまいあるでしゅか?

じゃぁルイはここで失礼するでし、、、kao01汗


IMG_1772_1.jpg

・・皆さんの想像通り~?
「明日は我が身」・・でしたね↑@泣くby Riko

(※過去の日記参照・・) 


   


  ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓

               rui-burogumua.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ルイちゃんおもちゃいっぱいあるね~♪
ペンもガジガジしちゃうんだぁ(*≧m≦*)
パンダさんが「明日は我が身・・・」と怖がっているように見えましたww

「見ちゃいや~ん」のお顔がラテが家に来た頃に似てるかもw
ルイちゃんの方がちいさくて可愛いですけどね( *´エ`)
mimi | URL | 2009/04/21/Tue 00:50 [編集]
おっ!!
ワクチン延期でも、こんなに元気なら気にしないですよ!
リコさんが焦るのが1番ルイたんに伝わるから、どーんと構えてね☆
そういえば、日本は今、狂犬病やフィラリア予防を始める時期だけれど、台湾には、そういう義務的なものはあるのかしら??
日本と変わらないのかな??
もも | URL | 2009/04/21/Tue 02:42 [編集]
ペンはヤバイですよ!

ワンコ用の、フレバー骨(シリコンかな?)とかあるので、交換してあげて下さい。

歯がとてもムズムズなんだね。

家具、電気コードとか気をつけて!

カプセル半透明で安心は分かるけど、噛んだトコがトゲトゲになってて、凶器にもなりますよぉ~。


って、言ったらおもちゃ無くなる~!ですよね。

ワンコ用でも、かなり大きいと思うので、人間Baby用で探してみて下さい。
小さいくて、軽いおもちゃ、ありますよぉ~。(^^)

元ママ | URL | 2009/04/21/Tue 08:11 [編集]
ガム効果もあるボール私も買おうかな♪ブルーもあるみたいだから、ブルー♪
おもちゃどんどん増えてくよねー私も限定した人だけに公開のわんこ用のブログ作ろうか検討中~☆;)ブログ2個達成できるかー笑
Y☆ | URL | 2009/04/21/Tue 15:35 [編集]
いい忘れー床に敷いてある緑の滑り止めみたいなマット?どこに売ってるの?
フローリングだからあった方がいいかなぁーー
Y☆ | URL | 2009/04/21/Tue 15:37 [編集]
☆mimiさん
ハッ・・!次はパンダくんが・・危ない危ないi-201

ラテちゃんのほうが女の子らしいお顔してますよ~
ルイはちょっとオトコ顔・・女の子らしくなってくれるかしら。。
Riko | URL | 2009/04/21/Tue 21:45 [編集]
☆ももさん
基本元気っ子です、、ちょっとお腹が弱いみたいなのですが~^^;
まぁマイペースで育てますv-22

フィラリアのお薬は、ワクチン時にもらえるみたいなんです!
Riko | URL | 2009/04/21/Tue 21:49 [編集]
☆元ママさん
ガムが、、2ヶ月子犬用のものが売ってなかったんです~・・
4ヶ月以上っていうのばかりで。あるんでしょうかね??

なかなかおもちゃ、難しいですね^^;
Riko | URL | 2009/04/21/Tue 21:54 [編集]
☆Yちゃん
ブログ、是非やって~・・!!
成長記録になっていいよーe-70
毎日は大変だから週に数回でも積もり積もれば・・e-68

緑のマットは「勝立」です~日本のドンキみたいな店。
10枚で110元とお得だよ♪
Riko | URL | 2009/04/21/Tue 21:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
