2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
ルイとの生活、1ヶ月経過。。
3月22日にルイが来てから、1ヶ月になりました~。
明日はルイの3ヶ月の誕生日ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

あっというまの1ヶ月!
もう、ずっと前から一緒にいたような感じ・・顔 ニコ
ふたりとも、ルイがいない生活はもう考えられない・・!って感じ絵文字名を入力してください
犬を飼うのがはじめてのふたりですが、、すっかり虜になってて・・
「まぁ、なんとかやれてるよね・・ねこ汗?!」なんて、のぅのぅとマイペースぶりを発揮しております☆

そして1ヶ月記念のきょう、やっと?書類が到着jumee☆postman3

ペットショップで、名前が決まったら書類送ります、、って言われてて
名前知らせたのに・・・一向に書類とやらが来なかったのですダッシュ
つたない中国語のおかげで詳細わからなかったので何の書類かも怪しげ・・
血統書かなぁと思ってはいたのですが、別にあってもなくてもどっちでもいいから何の
書類なのかはっきりしたいと思い。。

で、昨日台湾人のお友達に電話して詳細確認してもらったら・・
ペットショップからではなく台湾の犬協会?のようなところから書類を送るとのコト。
今の時期混んでいてなかなか送れず、最近やっと発送できたのでもうすぐ届きますよ、、
とのことでした・・
で、今日めでたく届いたのです~手書き風シリーズ矢印上

200904.jpg

コレは・・血統書、ですよね!?
ルイのパパ&ママ、おじいちゃん&おばあちゃん、そしてその上の代までが
明記されてた・・!紛れもなく純血のチワワ、という証明かな。。
犬飼うのも初めてながら、血統書も初めてで、おぉー、コレが!って感じです!
ちなみにJunは今日帰りが遅く・・まだ見てません、コレ。
先にブログUPしちゃったわ苦笑。。

明日はまた、ルイの病院の日ですメディカル
体重、今度は600g超えてるきがするなぁ~



あらら・・おまたが涙
寝てるとき、目のとこ出てて、デメキンちゃん金魚みたいなルイっこです。   
次回こそ、「寝顔集(ヘン顔もあるでよ!)」いきたいと思います~

by Rikoパンダ



  ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓

               rui-burogumua.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう☆私も血統書そういえばまだもらってないー
Y子ちゃんは純だよって言ってたけど、一応ほしいよねー笑

Happy Birthday☆ルイちゃんー3ヶ月。
実はうちのところは生まれた日が私の誕生日の一日後。
縁だねー笑

お昼寝気持ち良さそうーうちも喜んで私たちに慣れて大分
はねこちゃんしてじゃれるようになったよーw
苺姫かわいいーこの首輪、撮影用?笑
Y | URL | 2009/04/23/Thu 00:31 [編集]
お~~!!
届きましたね!!
血統書☆☆ってか、ルイたん、まだ600g超えてないんですね!
うるるも小さいけど、640gあります。小さいと心配だけど、
可愛いですよね~~~(#^.^#)
3か月おめでとう!!
もも | URL | 2009/04/23/Thu 01:10 [編集]
☆Yちゃん
ありがとう~i-80
誕生日1日違いなんだー!?それは凄い~ほんと、運命だねっi-199
イチゴ姫、事件前の画像です~i-201
Riko | URL | 2009/04/23/Thu 01:23 [編集]
☆ももさん
ありがとうございます~v-119
そうなんです、ルイ下痢ばかりしていたせいか・・
最近やっとズッシリしてきたような気がします。
うるるちゃん640gですか!いいなぁ(太らせたい派です・・v-375
Riko | URL | 2009/04/23/Thu 01:27 [編集]
ルイちゃん、3か月ですね。
ピチピチギャルですね。

体調はどうかな?
薬が効いて大きくなってきたかな?

元は3か月の頃、640gでした。
ちっちゃいなぁ!って先生がビックリしてたから。
お注射も延期になったり。。。
懐かしいなぁ~。

血統書きましたねぇ~。
JSVなんですね。
元はTKAです。
血縁関係あるかなぁ~。


元ママ | URL | 2009/04/23/Thu 08:26 [編集]
☆元ママさん
お返事遅れてすみません。。
うちのピチピチギャルイが日帰り入院になりバタバタしてましたe-443
また日記に書きますが、下痢続きで体力消耗してしまったようです・・
今日も夕方まで入院(点滴)です。。
Riko | URL | 2009/04/24/Fri 12:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
