2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
緊急入院・・!!

ルイ、ワクチン延期延期で訪れた病院で、、
そのまま3時間の入院病院そしてその次の日は7時間の入院でした・・@泣く

コクシジウム(虫)はいなくなったようなのですが、、下痢が続いていて
脱水症状も出ていたため・・点滴などして様子見てもらいました。。

きょうは便も落ち着いてきて元気も出てきたので一安心ほっ
獣医さんから様子伺いの電話をいただいたのですが、もう少し時間かかるかもしれないけど
もう大丈夫でしょう、、とのことホッ ほっ

けっこう病院行ってばかりで落ち着かない我が家なのですが、、

”手がかかった子は、より可愛いくなる・・大きくなってしまえば問題なし!”
これをモットー?にがんばっています絵文字名を入力してください

・・いやいやでも、つくづく自分とルイがダブります苦笑
前から色々と似てるかも・・?とは思っていたけど(笑)、、
小さい頃虚弱体質?だったことを思い出しました汗
今でこそ強靭になりましたが、昔は弱くてしょっちゅう母が病院に連れて行ってくれたっけ・・病院

懐かしい思い出だ・・だからルイも、大丈夫ニコ!
はやく大きくなぁれっ~。。

・・しかし下痢の原因は虫が関係なくなった今。
「遊びすぎ」かもしれません涙
今日友達から聞いた話によると、生後2.3ヶ月の犬は1日18-20時間の睡眠が普通だそうで!
ルイは遊びたい、外(サークルの)に出たいアピールが凄くてそんなに寝てない気が。。
十分眠らないとストレスになり下痢になることもあるそうです。
この点、要注意ですね、、我が家パンダ汗

あっ、そういってる間にルイがラブリーうんち♪.を!(リアル中継で恐縮です・・)
久しぶりの健康そのものラブリーうんち♪.で嬉しすぎてムツ○ロウさんのようになってしまいました。
(自分でもウケてしまったアップロードファイル

200904 086a
疲れたでしゅ・・

点滴後、手の保護で骨折のような姿になってしまい・・切なそうなルイ。。
腕が細すぎて添え木?のようなものが。




  ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓

               rui-burogumua.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新が無いと思ったら…
そんな事になっていたとは…ルイたん、まだまだ心配っこさんですね。
ちいさいこだからね。やっぱり、環境も大事だし、しばらく安静にしてあげて下さいね。
そして、また、元気なルイたんが見られるのを待っていますよ☆
頑張れ~~!!!ルイたんリコたん(*^^)v
もも | URL | 2009/04/26/Sun 03:45 [編集]
はじめまして。
ブログ村から飛んできました。台北に住んでる駐在太太です。
私の実家(日本)にもチワワがいてるのですが、小さい頃は、
しょっちゅう病院に連れて行ってました。あとちょっと低いところからジャンプして落ちた(自分で)だけで骨折したり。。。めちゃくちゃ心配しましたが、
4歳になった今は大きな病気もせずに元気です。ただちょっと皮膚が弱くて、今も定期的に病院通いをしてますが・・・。
Rikoさんの言うとおり手をかけた分だけすごく愛情がわきます。そして、ワンコとの信頼関係も強いものとなりますよっ。ルイちゃんもきっとすぐに元気になりますー!!チワワちゃんは他のワンコより小さいし、病気にもなりやすいけど、
そのことさえ飼い主さんが理解して、愛情を持って接してあげれば何でも乗り越えられますっ。いろいろ心配だろうけど、頑張ってくださいっ。
これからもコチラのブログでルイちゃんの成長を見させてくださいねっ!!
suekota | URL | 2009/04/26/Sun 08:43 [編集]
Rikoちゃんも小さい頃、体弱かったの??
細いもんね~本当似てるね~でも元気なって一安心。
このまま成長してワクチンも終りますように♪
ラテとの対面が待ち遠しいでしゅ~:)
Y | URL | 2009/04/26/Sun 11:05 [編集]
気をつけてあげて下さい。
睡眠不足は大変ですよ!
ケージに入れたら、タオル等で目隠し。
ルイちゃんの要求には無視すること。
遊ぶ時は、10分とか、集中して遊んで、寝せてあげて下さい。

元も日帰り入院何回もしてるから、大丈夫です。

頑張れ~!Rikoさん☆
元ママ | URL | 2009/04/26/Sun 17:13 [編集]
☆ももさん
ご心配おかけしました~i-203
まだまだ手がかかるっ子のようです・・^^;
でも、だいぶ本来のルイに戻りつつあって一安心です~。。
ありがとうございます、、また元気な姿をUPしますねv-354

Riko | URL | 2009/04/26/Sun 23:31 [編集]
☆suekotaさん
書き込みありがとうございます~e-420
台北にお住まいなんですね・・!
今日は久々に寒かったですね。。

チワワ、やっぱり小さい頃は弱いんですね。
・・愛情!それだけはふたりで沢山注いでるつもりですe-266
心強いお言葉ありがとうございます!!ルイとの奮闘記(笑)ですが、、見守ってくださると嬉しいです・・e-446
Riko | URL | 2009/04/26/Sun 23:41 [編集]
☆Yちゃん
今日はおじゃましました~v-119リアルラテくん、超可愛かったなり・・e-266
ルイの彼氏にはもったいないぐらいのジェントルマンかもっ。。
気に入られるように頑張らなきゃ~ そうそう、私弱い子ちゃんだったのよ(遠い目・・)
Riko | URL | 2009/04/26/Sun 23:46 [編集]
☆元ママさん
寝る子は育つ!、、ですねe-261e-271
元ちゃんも・・そうだったんですね。。
ルイ、今はまだ小さくて弱いけど立派な大人になるよう頑張ります~
ありがとうございます!!
Riko | URL | 2009/04/26/Sun 23:52 [編集]
大丈夫ですかぁ???
そんな事が(ノд<。)゜。おててが痛々しぃ(ノд<。)゜。
ルイちゃん良く頑張ったね♪
本当にティアも手術したり色々問題を抱えていますが・・・
元気いっぱい(°∀°)b
だからルイちゃんもきっと元気いっぱいに大きくなりますょ♪

マロンも小さなころっていっても我が家の家族になったのが6ヶ月なのですが・・・
あまりネンネしないで遊んでばっかりで・・・・
ティアさんは反対によくネンネする子で・・・
やっぱり・・・
マロンさんのがお腹はよくこわしてたかもぉ・・・
やっぱりパピーちゃんには十分な睡眠が大切♪
疲れもたまりやすいでしょうし・・・☆
っていうティアままももぉ・・・こんな時間だっw(☆o◎)w

ママさんもきっと気づかれでお疲れでしょうからルイちゃんと一緒にまったりと(°∀°)b してくださいね♪ポチ♪
ティアまま | URL | 2009/04/27/Mon 04:08 [編集]
あら!ルイちゃん入院してたんですね!
Rikoさんもお疲れ様でした☆

小さい時は人間の子供のように病気したりしますよね。
うちも似たもの親子(?)ですよ!
ラテ=私、シナモン=旦那です(*≧m≦*)
mimi | URL | 2009/04/27/Mon 12:49 [編集]
☆ティアままさん
病院にお迎え行ったら手がボーンってなっててびっくりしました;
翌日すぐ、とってもらえたのですが。。
ティアちゃん・・手術!色々あったんですね。。
ルイもとても元気になってきました、お気遣いありがとうございますe-420
ティアままさんも睡眠不足気をつけてくださいね~e-261
(そういう私も、夜更かし大好きだったり・・)
Riko | URL | 2009/04/28/Tue 18:44 [編集]
☆mimiさん
そうなんです~・・日帰り入院を2日連続で・・☆
今はほんと元気になりました!ご心配おかけしました。。
mimiさん家も似たもの親子なんですね~e-68
ルイは本当、すっかり私の子供のようです。「やっぱり私の子だわ・・」
とさえ思ってしまいますーi-229
Riko | URL | 2009/04/28/Tue 18:48 [編集]
はじめまして☆
☆こずえ☆と申しますv-237
ブログ村から来ました!!我家にもスムチー8ヶ月のコがいまして、雰囲気がルイちゃんうちのコの小さい頃にほんとに良く似ていますi-176
うちの子はPDAと言う心臓病でしたが今年の1月に手術して先月完治したんですi-190不安いっぱいあると思いますが、頑張ってくださいi-199
☆こずえ☆ | URL | 2009/05/06/Wed 00:09 [編集]
☆こずえさん☆
はじめまして・・^^コメントありがとうございます(嬉)
ルイに似ているスムチーちゃんですか!早速遊びにいかせて頂きます~。

病気完治して、本当ーーに良かったですね・・!
小さい体で苦しんでる姿見るの、かわいそうでたまらないですものね;
Riko | URL | 2009/05/07/Thu 11:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
