2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
ルイ、復活・・!!

皆様、ご心配おかけしました・・!
暖かいコメント、本当にありがとうございました涙
とっても心強かったです。。

ルイは、すっかり元気になりました!
心配していたラブリーうんち♪.の状態も安定。
毎回「いいね~!!いいよ~!!!」と、ラブリーうんち♪.鑑定士?或いは
アイドルを激写する男性カメラマン?のような掛け声で処理するので・・
ルイに若干ウザがられております苦笑

そして食欲もモリモリ、ご飯の準備してると待ちきれないようで
キャンって小声で吠えて、怪しげなダンスダンスマン逆をしてます汗
やっと本来のルイになってくれたかな赤ハート

そんなルイ・・最近のマイブームは

200904 098

「歯磨き」だそうでねこ

赤ちゃん用の歯ブラシ意外にいいよ、ってワンちゃんいる友達から聞いて・・
ブラシもカミカミしてくれたら一石二鳥~おんぷって感じで
早速与えてみたところ。。ブラシじゃない部分も噛んでますが、
ペン噛むより安全だし、けっこういい感じ音譜

200904-090.jpg

せっかくなので、付属のシールにフルネームも書いてみました~アップロードファイル

200904-099.jpg

ブラシを上に向けてあげたら、自分から歯におしつけてきました絵文字名を入力してください

そんなこんなで、ルイは元気でしゅ・・!!チワワ赤ハート




ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
               rui-burogumura2.gif


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

良かった~~☆
ルイたん、元気な様子が見られて本当に安心しました!!
って、1番安心してるのはリコさんですよね!!!
本当、良かったね!
これから、うまうまもたくさん食べて、元気にお外もお散歩してるルイたんを
見せてね(*^^)v
もちろん、ルイたんに元気のポチ!
もも | URL | 2009/04/28/Tue 23:07 [編集]
よかった!よかった!!
元気な姿が見られて嬉しいです☆
食欲もあると安心しますね(^-^)

歯みがきガジガジ~♪すごいなルイちゃん(*≧m≦*)
うちはガーゼを手に巻いて磨いているのですが
歯みがきで磨くのも気になっています・・・。
今度チャレンジしてみようかな♪
mimi | URL | 2009/04/28/Tue 23:50 [編集]
良かったね=このまま順調に育ちますように♪もう大丈夫だねー
いつもの元気っ子、苺娘に戻ったねー
こっちもいたずらっこになってきたよー汗
この歯ブラシいいね♪買いに行こう。歯垢取りのシートも
結構よかったよー歯ブラシ、ブルーとかもあった?ピンクは乙女ですからっ。爆
L | URL | 2009/04/29/Wed 00:48 [編集]
ルイちゃん、元気になったね。
歯磨きは大事だよ!
頑張りすぎると、オエッってなるからね。

そのうち、手で歯ブラシ持って、歯磨きするようになりますよぉ~。
元ママ | URL | 2009/04/29/Wed 06:49 [編集]
久しぶり~☆ ルイちゃん元気モリモリでよかったよ~!!!
写真からめちゃリラックスしてる感がつたわって嬉しくなったよん♪
ご飯いっぱい食べて、ちょっとぽっちゃりくらいがチワワはかわいいもんね~v-16 
歯磨き、後ろの方が好きじゃない? うち後ろばっかで前の方はまだピカピカで困っちゃう…汗
ゆっけ | URL | 2009/04/29/Wed 11:08 [編集]
よかったぁ(〃∀〃)
元気になりましたかぁ(´∀`)
おしゃべりができないから本当にちょっとした変化やしぐさに敏感になってあげなきゃですもんね(〃∀〃)
本当にルイたんとママさんがんばりました゜+。(*′∇`)。+゜
歯ブラシ上手にできるのねぇ( ´艸`)
ティアさんはいまだにいやいやしますょぉ・・・
ティアままがゴシゴシしすぎなのかなぁ?
歯ブラシ使おうかしらぁ(゜m゜;) ってティアさん上手にできなさそう(爆)

ポチ★
我が家にお祝いのコメントありがとぉ~でした(σ・∀・)σ
すんごく嬉しかったです☆
これからもどぞどぞよろしくです(´∀`)
ティアまま | URL | 2009/04/29/Wed 16:46 [編集]
☆ももさん
ありがとうございます~~・・!!
本当、本来の元気さが出てきておてんば娘の本領発揮って感じです☆
はやくお外デビューの報告が出来るといいな・・e-113
Riko | URL | 2009/04/29/Wed 20:24 [編集]
☆mimiさん
ほんとにご飯食べるときの様子が全然違くて、
もう待ちきれないっていうのが久しぶりだったんですi-203
歯磨き・・目的が「ガジガジ防止」で、ついでに磨ければいいなぁ
なんて感じだったのですが慣らしにはいいかもしれないですね・・i-185
Riko | URL | 2009/04/29/Wed 20:29 [編集]
☆Lちゃん
ほんと~、このまま安定して成長してくれますように・・。
歯垢取りシート、私も買っちゃったw歯ブラシはブルーもあったよ!
キティちゃん柄とスヌーピー柄があるよんi-236
Riko | URL | 2009/04/29/Wed 20:32 [編集]
☆元ママさん
元気になって一安心です・・i-203
えっ、、手で持って磨くんですか~!?それはすごいです!!
元ちゃん賢いなぁ~i-239i-189
Riko | URL | 2009/04/29/Wed 20:37 [編集]
☆ゆっけちゃん
きゃー、久しぶりi-80帰ってきたのねi-37
写真からリラックス感伝わった・・?嬉しい~。
そうなの、ぽっちゃり娘にしたいのです(笑)。。
歯ブラシ、ウチも枝のほうをむしろガジカジ~i-201
Riko | URL | 2009/04/29/Wed 20:46 [編集]
☆ティアままさん
おかげさまで元気になり一安心です~・・!!
歯磨き・・にみえてルイの場合、実はムズムズ・ガジガジしてるだけなので
本当の歯磨きとなると、怪しい限りですi-230

いつもポチ★ありがとうです~。。
こちらこそ、、これからもよろしくお願いしますi-228・・!
Riko | URL | 2009/04/29/Wed 20:52 [編集]
コメントありがとう☆
ゆのんは…本当にそんな感じで見てたんですよ(笑)
てか、言いそうな性格だし…。
最近みんなの性格の違いに、ビックリ!!!
ルイたんは、どんなレディになるのかしら???
今日も元気なルイたんとリコさんにポチっと♪
もも | URL | 2009/04/29/Wed 21:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
