2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
name・ナメ子ちゃん。

グレムリン(絵文字なし汗)、バンビ鹿゙、アザラシごまちゃん、、ネコねこ、デメキン金魚
....
以上、ルイが似ていると認識された動物たちです。

そして最近よく我が家で言われているのは・・
「なめ子」。舐めすぎおいしい!!って絶叫せずにはいられなんです。

目が合うと、まずは顔めがけてよじのぼり・・
ペロペロ・・がんばって耐えてもまさに、”エンドレス”とはこのこと・・う~ん
一度、Junが耐えたらそのうち飽きるだろ、ってそのままにしてたら
全く離れてくれなくて耐え切れなくなってました汗(ガマン大会か・・?)

「おしまいっ!」って言って強制終了させると、次は首です。
肩に乗って首を前から後ろから・・油断すると耳もダッシュ

好いてくれるのはとっても嬉しいけど、、もう少しお手柔らかにならないかしら・・ルイちゃん笑

本日の撮れたて証拠写真はコチラ↓
Riko、セルフ激写しましたっ。。

200904-115.jpg

・・客観的にみると、足広げてすんごい格好になってますな~チワワ汗
おなかもポンポコリンで、体重測ったら増えてました~
何気に大きい変化です!630gになってた・・先週一時500g弱だったのに!

200904-113.jpg

ひととおり舐めて、何とも満足そうな・・
お願いだから、足の裏とか舐めないでくれ~キチャナイからねっ苦笑

・・そしてそして
本日最後の1枚は・・

心臓の悪いかたは見ないほうが・・パンダ汗??

Junの指示により・・

ルイが寝てる間にこんなコトに~~!?


200904-102.jpg

・・ってモチロン画像上の落書きですが汗
「目はまぶたの上に書くんだよ~、そうそう、いいねー!」
って、あんた確実に実践したコトあるね・・!

・・「肉」ってかきたかったのは、私です苦笑
ルイちゃん、こんなふたりでごめんよぅ~~絵文字名を入力してください
でもでも私達、ルイのことが好きで好きで仕方ないのよぅ~~jumee☆love3
だから許してね・・アップロードファイル



ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
               rui-burogumura2.gif


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペロペロちゃんの写真、元の小さい時にそっくりです。
パパが、「元?」って聞くくらい。
ポンポコのおなかも、座り方も。
ミロポン舐めまくりだったなぁ~。

630g、イイじゃない。
成長期ですから!

ますますもう一人欲しい!!!って火がついちゃいましたぁ~。

元ママ | URL | 2009/05/01/Fri 07:56 [編集]
なんだか元気なルイたんで安心☆
体重急激に増加だね(*^_^*)
今までの分を取り戻したのかな(笑)

寝顔にはやっぱり『肉』ですな!!?
そんな寝顔に応援ポチっと☆
もも | URL | 2009/05/01/Fri 14:12 [編集]
お顔の上にいると小さいのがよくわかりますねぇ( ´艸`)
かわいぃ♪
こんなにちっちゃいんだぁ(〃∀〃)
体重も増えてすくすく成長してるんですねぇ★
最後のルイたん(笑)
ティアままもティアの画像によく落書きしたりするけどぉ・・・
ププッ( ̄m ̄*)ここまではないかもぉ(笑)
肉・・・( ´艸`)くくくっポチ☆
ティアまま | URL | 2009/05/01/Fri 15:02 [編集]
あはははは!
最後の写真に爆笑です(*≧m≦*)
でも「肉」って書きたいのわかるー!
Rikoさんもしかして同世代??

ナメナメうちのシナモンもすごいですよー!
仰向けに寝てるときにされると
頚動脈を押さえられて死にそうに・・・(爆)
でもナメナメは愛情表現なんですよね・・・
だからやめさせられないですf(^^;)
mimi | URL | 2009/05/01/Fri 20:10 [編集]
Y
バンビとグレムリンわかるわーうちのところも似てる♪
あとウサギとねこっぽいよねー笑
体重増えて少しぽっちゃりしたねーいい感じだねー
足広げてすごいねー舐め方も積極的ーさすが台湾女子笑
RIKOちゃんはすごくやまとなでしこなのにーー飼い主にでも似てくるから・・・
うちは舐めるけど、お腹出す方が多いよー爆

これって筋肉マン??懐かしい。お姉ちゃんとよくみてたよー
違うかったらめっちゃぼけてるけど・・・
| URL | 2009/05/02/Sat 00:23 [編集]
☆元ママさん
元ちゃんもこんなに小さかったんですね・・!
今はほんとにおっきくなるのかなぁって、実感無かったりします~。。
もう一人・・火をつけちゃいましたかi-179i-201
私も将来欲しいかも・・です。
Riko | URL | 2009/05/02/Sat 01:13 [編集]
☆ももさん
もうおかげ様ですっかり元気・完全復活☆です~e-134
良く寝て良く食べて・・ちょっと運動して・・でお肉ついてきたみたいです。。
「肉顔」(笑)にポチ、ありがとうです♪♪
Riko | URL | 2009/05/02/Sat 01:17 [編集]
☆ティアままさん
大きくなる気がせず、なんかこのままずーっとちっちゃいのかなぁなんて
思ってしまうのですが、、ルイも大人になるんですよね。。
今はこの小ささを楽しまな?ければ~i-278
あの落書き画像・・「動物虐待!」って非難が来ませんように・・v-190i-201
Riko | URL | 2009/05/02/Sat 01:23 [編集]
☆mimiさん
「肉顔」、ウケてもらえて光栄ですっ(笑)・・i-217e-28
ハッ;今の年軽人は「肉」、、わからないんでしょうか!

頚動脈抑えられるの・・すっごいわかりますーー!!
ついさっき、私も危なかったですi-229そして最近よく足もなめてくるルイ・・人肌恋しいのかなんなのか(汗)。。

Riko | URL | 2009/05/02/Sat 01:33 [編集]
☆Yちゃん
ぽっちゃり娘に育てたいんだ~・・いい感じかなぁ?
今日実感したんだけど、グレムリン改め「ET」かも!首が長いとことかi-181
お腹みせ、羨ましいールイも早くしてくれないかなー・・
・・そうそう!!当たりi-80筋肉マンだよ~何か今復活?してるらしいねー。
Riko | URL | 2009/05/02/Sat 01:41 [編集]
下痢もなくなったし、どんどん体重増えていけ~!!
うん、ふっくらしていい感じ。
でもY子ちゃん曰く、ラテとルイちゃんのはもっとミニサイズらしい・・・
あまり大きくならないタイプっていうか・・・クルーはもう少し5ヶ月の時、
大きかったらしいよ。ETも似てるよねー耳が大きいからグレムリンかな。笑
筋肉マンまた日本でやってるんだねー
Y | URL | 2009/05/03/Sun 11:18 [編集]
☆Yちゃん
グレムリン・・実は記憶がおぼろげなので調べた見たら・・
http://shope.goo.ne.jp/auction/detail/114118431.html?site=rss
↑模様も同じだったのね~!!茶×白なんだ☆
「グレムリン」で検索したのにチワワも出てきたよ・・やはり同じ柄のねi-235
そっかー・・、ミニサイズなのかぁ・・でも大きくならないかなぁ。。

Riko | URL | 2009/05/03/Sun 18:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
