2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
スポンサーサイト
page top
最近のルイ。
いつも成長日記を見てくれている皆様・・ありがとうございます。
最近更新がストップしてしまい、、ご心配をおかけしてごめんなさい。。

先週末から日帰り入院が続いているルイ。
昨日は幾分食欲も出てきたので家にいたのですが、、
深夜にまたふらついて、軽くひきつけ?のような症状を起こしたので
今日は気になって病院に連れて行きました。

先生は日本語堪能な女医さんで、ずっとルイの担当をしてくれています。
病院が家から少し遠いのですが、実はもうひとつの病院にも勤務していて
その場所は家から近いところだったのです。

この日はこちらにいますから、と近いほうも紹介してくれて
週末お世話になり・・さらに今日はルイ、先生宅で預ってもらっています。
長時間一緒に過ごして、なんとか原因を知りたいと本当に親身になってくれています。
私達がネットで調べた似たような症状(マイナーなため、獣医さんによっては知らない人も、と
書いてあった・・)の病気を相談したらそれよりも今違うところを疑っていますと説明してくれたり
知識も豊富なようで異国でこの先生に診てもらえてよかったなぁ、と・・。

もしかしたら先天的に内臓に問題があるかもしれないらしく
今様子を伺い中、の日々です。
ごはんは食べられるようになってきたのに、なかなか大きくなれないでいます。
どうしてふらついたりするのかも理由がわかりません・・
ワクチンも打てず焦りもあるのですが、
いまはそれよりも、”本調子でないこの症状が続くこと”のほうが大変のようです。

ルイは今、こんな感じです。。
皆様の励まし、本当ーにありがとうございます!
優しい皆様に囲まれて、本当にルイは幸せです!
ルイの元気写真を載せられるまで、3人でがんばります。
更新遅くなるかと思いますが気長にお付き合いいただければ嬉しいです・・☆


皆しゃんありがとうです、ルイ、がんばりましゅねチワワ・・!




ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
               rui-burogumura2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今ルイちゃんがいなくてすごい寂しいでしょーRIKOちゃんがんばれ♪
JUNくんも。早く理由が分かりますように・・・そして王先生本当動物が好きですごくいい人だねー心強いよね☆私もオットと毎日お祈りしています。
元気に今日も電話で話してたけど、大丈夫かなー早く良くなります様に。
L | URL | 2009/05/13/Wed 01:02 [編集]
ルイちゃん、Rikoさん☆がんばれ~!
さみしいよね、つらいよね。
ルイちゃんの状態、家の先代犬よりも酷いです。
早く元気にな~れ~!

サプリ?K-7だったかな?

元ママ | URL | 2009/05/13/Wed 08:27 [編集]
ルイちゃんの原因、ほんとに早くわかってほしい!!! あの、初めて会った時の元気が今はなくなっちゃってると思うと、悲しいよー。
けど、一生懸命の先生とリコちゃんたちの愛情で絶対よくなるから、今はほんと、頑張ってね!
リコちゃんも遠い病院まで行ったりで大変だから、たまにはゆっくり休んでね☆
ゆっけ | URL | 2009/05/13/Wed 11:36 [編集]
☆Lちゃん
本当、王先生優しくてよかったよー。。
ルイも何回も会ってるから、なついてるみたい;
その後王子は元気かな・・?
Riko | URL | 2009/05/13/Wed 19:31 [編集]
☆元ママさん
先代のワンちゃん、具合悪かったんですか・・?!
今、なんともモヤモヤした状況が続いていますが、、
早く落ち着きますように。。ありがとうございます!
Riko | URL | 2009/05/13/Wed 19:35 [編集]
☆ゆっけちゃん
一番元気なときに会ってもらってるかも・・!
今はあんなにピョンピョンした感じじゃないだよね・・。
ドキドキ心配しながら病院行ったり来たりは、けっこうダメージかも;
預けてる間、出かけたりして気晴らし?もしてるよ、ありがとね。。
Riko | URL | 2009/05/13/Wed 19:40 [編集]
動物好きな人は分かるみたいだねー
王子も犬好きって人や優しそうな人には尻尾ふるもんー
吐いたのは多分食べすぎとトマトの皮が消化できなくて
吐いてたみたい。1回しか吐いてないから、OKだった・・最初は
びっくりするよね!!その後、ルイちゃんどう??
L | URL | 2009/05/13/Wed 23:58 [編集]
☆Lちゃん
トマトの皮・・!要注意やね・・!
王先生は今日、薬とか注射とかばかりしてるから
私ルイちゃんに嫌われてるかもしれません、、って言ってた(笑)
でもルイは先生の顔、ペロペロしてたわ。。
Riko | URL | 2009/05/14/Thu 21:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
