2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
スポンサーサイト
page top
少し判明・・?

獣医さんが自分の家にもルイを連れて帰ってくれて・・
「どうしても原因わかりたいです」って看病兼様子をみてくれました。。

先生の見解だと・・
「腸管に先天的な問題があるのかもしれない」
ということでした。ここのところ、下痢は止まった変わりに?
本当ーーにラブリーうんち♪.の量がハンパなかったんです。回数も多いし・・
食べた分、そのまま出ちゃってる、むしろそれより多いんじゃ?といった感じで。

先生が顕微鏡観察したところ、やっぱり食べたものがそのまんま出ちゃってるらしいのです。
だから、食べても食べても排出されて、大きくなれないんです・・。
食欲があるときはまだいいけど、ないと本当に食べないでガリガリに・・
今日は全然食べてくれなかったので病院で栄養剤点滴してもらっています。
(明日まで入院・・)

腸管で吸収できていないので、血管から直接の栄養注入です。
でも、この血管への処置は暫定的なので、この間に腸が良くならなければ
方法が見つからない・・ような感じでした。
このままこの状態が続けば・・最悪の場合、、って言われて
ガーンン、、ってなりました。

↑は昨日先生と電話で話したのですが電話きった後
1回大泣きして、、でも色々考えて「先天性の異常」って決定したわけではないんだし
腸さえ良くなれば問題ないので・・って悪いほうに考えないようにしました。
今与えてる乳酸菌の薬、そして体力つけるための栄養剤・・
その間に腸によい色々なものを試したりしてみようと思っています。

ネットで検索しても、この症状はあんまり出てこず、病名もないと思うので・・
もし何か腸にいい情報を知っていたら教えてもらえると嬉しいです。。

ひとまず・・コレ良さそうです。人用なのですが、犬にもいいとは。
自分のために前に購入したことがあって、少し残っていたと思うので。
http://www.natural-dog-life.com/puresynergy.html

本来食べるの大ーーー好きなルイ。
こんなことになるなんて、かわいそう過ぎです・・
今日、ふたつの病院のほかの先生達からも「いい子」って評判ですよ、
って担当の先生が・・こんなにいい子にしてるんだから、神様、どうか助けてください!!


食べても、おかしいんでしゅ・・kao06




ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
               rui-burogumura2.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
ルイちゃん腸の問題かもしれないんですね。
まだ確定ではないにしても原因が明らかになっていけば
治す方法もきっとあるはず!!

先生も親身になってくれて良い方ですね(^-^)
海外にいるとそれだけでも心強いですね!

きっと良くなるから、頑張るんだよ~ルイちゃん!!
mimi | URL | 2009/05/15/Fri 00:33 [編集]
そんなことがあったんだねーそう言われたら凹んで
泣いちゃうよねー私も最初のパピーの頃と違うけど、
一番最初に飼ってた犬も歳いって病気になった時に
すごい凹んでご飯も食べれなかったよー短いけど、もうずっと
いるような愛着がわいてるもんねーRIKOちゃん元気出してね♪

本当ルイちゃんすごい性格いい子だから、大丈夫だよ。
神様も助けてくれる・・・

急に食べた物がそのまま出る状態になったから、きっと
腸がまた戻るから大丈夫だよーいい方向に考えるリコちゃんすごい
ポジティブだね☆私も祈っています・・・
L | URL | 2009/05/15/Fri 00:40 [編集]
こんばんわ
ご無沙汰してます。
久々にこちらも覗かせていただいたら・・
ルイちゃん大変な事になってたんですね(T-T)

私は心配するだけで力になれそうもないけど、いい先生が近くにいて良かったです。
ペットとはいえ家族。うちのコが病気になった時を思い出すと、ホントRikoさんの気持ちはいかほどかと・・・

ルイちゃん!!
RikoさんJunさんと先生達、そしてたくさん応援してくれてる人たちぞいるぞっっ
ファイトだ~~~( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ねこヨーダ | URL | 2009/05/15/Fri 01:52 [編集]
うちのうるるが、腸がおかしくなって吐いて吐いてを繰り返した時にもらったのが
ビオフェルミンでしたよ。粉にしてあるのですが、それをふりかけて食べさせていたよ。。。
頑張れ!!!
ももにゃん | URL | 2009/05/15/Fri 02:25 [編集]
ルイちゃん、頑張ってるんですよ!
Rikoさん☆、泣いてなんかいられないですよぉ~!ファイト!!!

ルイちゃん、先生に任せるしか方法が無いと思います。
先生がOK!したものだけ与えた方が…

家の先代もお腹弱かったから…


元ママ | URL | 2009/05/15/Fri 08:31 [編集]
なんか、余計な事を書いて混乱させてしまっていたらごめんなさいね。
もちろん、先生のおっしゃる事が1番だと思うのですが、うちのかかりつけの病院で頂く薬(病気に関して)は、人間用のものが多いので、
参考までに、と思っただけですから、気に障ったらごめんなさいね。
心から、回復を祈っています。
ももにゃん | URL | 2009/05/16/Sat 04:13 [編集]
ルイたんRicoさんがんばってるんですねぇ・・・(ノд<。)゜。
今は原因がわからないかもですが・・・
原因が早くわかって元気になるよう祈ってます!!!
ルイたんいい子だから大丈夫(^-^)
神様もきっと見ててくれてますょ♪
ただ祈るだけしか出来ないけど・・・
祈ってます☆
ティアまま | URL | 2009/05/16/Sat 15:32 [編集]
こんにちは。
ルイちゃん腸の先天性かもしれないんですね。
原因がすこしづつ分かってきたのは、1歩前進ですね。
ルイちゃんに会った治療方法きっと見つかるはずですe-77
とても親身になって、信頼できる先生に出会えた事はとても大きなことだと思います。焦らずに、先生の指示に従う事が良いのかな?と思います。
ウチは、先天性の心臓病でした。
私も、受け止める事にとっても時間がかかりましたが、病気の子って本当に頑張るんですよね。普通に元気な子以上に愛おしいです。
1歩1歩前へ進めるように、いつもお祈りしています。
ルイちゃん、Rikoさんが今日も笑顔で過ごせますように…。


☆こずえ☆ | URL | 2009/05/19/Tue 13:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/03/Sat 07:19
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/03/Sat 07:19
© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
