2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
早すぎる旅立ち
ルイの心配をしてくれていた皆様、、
報告が遅くなってごめんなさい。。

3月22日に我が家の天使となった瑠依ですが
5月18日深夜、本当の天使となって我が家から旅立ちました。
奇跡が起こってほしいという願いは叶わず、
生まれてから3ヶ月と25日。早すぎる旅立ちでした・・

金曜日から血管点滴を続けるも状態は変わらず
家にも帰れなかったルイ。自分の体よりも大きな点滴の機械の
そばで弱々しく横たわっている姿が本当に見ていて可哀想でした。
月曜日にまた血管注射を続けてもらおうとしたらどこの血管も
細すぎてこれ以上負担は掛けられないと、自宅に帰ってきました。

そのことは、もう方法がないということを意味し、
私は一緒にいてあげることしかできませんでした。
一日中、Junが帰るまでずっとだっこしてました。

力がなくて、痩せすぎてもう歩けなくなっていました。
それでもトイレに行こうと、立ち上がろうとしたり
もっと傍に来たいと私の肩までずりずりあがってきたり・・
力ないのに最後までペロペロしてくれました。

Junが帰ってきて、ふたりで並んでだっこしていると
私とJunをふらふらと行ったり来たり・・
そのうち鳴き始めて落ち着きがなくなり意識もおかしいようだったので
獣医さんへ連絡し、病院へ・・
そのまま天国へ行ってしまいました。

小さい身体に注射ばかりされて、注射器でご飯食べさせられて
本当に可哀想だった・・。
食べるの大好きで遊ぶの大好きだったのに
食べても身体が受け付けず、体力なくなって遊びたくても
身体がついていかなかったんだよね・・

もちろん、日本に一緒に連れて帰る予定だった。
実家の母も、会うのを楽しみにしていたので辛かったようです。
そして台湾の友達のワンちゃんにも会うのを楽しみにしていました。
勝手に親同士で彼氏彼女に・・なんて言ってデートの約束まで
していたり、これからいろんなことが待っていたのにな。
家の中と、病院しか見せてあげられなかった・・

2ヶ月も一緒にいなかったなんて信じられません。
もっと長く一緒にいたような気がします。
本当に短い間だったけど、瑠依と過ごした時間はとてもとても、
愛おしく、かけがいのない時間でした。

先生にもう長くないかもという話をされたとき、そして18日の朝
家に帰ると決めたときが一番辛かったです。ルイの辛い姿をずっと
見てきたし、少しずつ覚悟ができていたのかもしれません・・。
今は、多分皆さんが思うほど落ち込んではいないので心配しないで
くださいね。。
今頃ルイは天国で元気に走り回っていることと思います。
もう辛い思いをしていないんだ、と思います。

短い間でしたが、このブログで瑠依が生きた証を残せて、
そして縁あって皆さんと交流が出来て良かったです。
本当に皆さん優しい方で・・コメントにいつも勇気づけられていました。
ありがとうございました。
このブログはこのまま残しておこうと思います。

瑠依の忌い後、瑠依のぶんまで生きて欲しいと、
後継者のことも考えているのでそのときはまた報告しますね。

本当に今まで、ルイを気遣ってくれてありがとうございました・・!

200905 037
最期にルイをこのお花で囲んであげました・・
残っていた、まだつぼみだった部分が咲き始めました。
このお花屋さんで偶然にもルイと同じ柄のチワワと遭遇。3歳だそうです。
私に向かって猛烈に吠えて来たので長生きしてね、と言いました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/22/Fri 00:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/22/Fri 01:05 [編集]
ルイちゃん、きれいなお星様になってますよ!

ルイちゃん、ゆっくり寝て、お腹が空いたら、沢山ごはん食べて、遊んで、お星さま幼稚園で遊んでますよ!

Rikoさん☆さん、悲しいけど、泣かないで!
ルイちゃんに会えて、笑って、喜んで、心配して…
ココロにず~といるから。

ありがとう! るいちゃん♡




元ママ | URL | 2009/05/22/Fri 08:38 [編集]
ルイちゃん虹の橋へ旅立たれたんですね…
きっと、お空で走り回っていますよ☆

そして、とっても感謝してますよ…
ルイちゃんを思って、今日も笑顔で明日も笑顔で…
☆こずえ☆ | URL | 2009/05/22/Fri 14:39 [編集]
以前から読ませていただいていたのですが、
初めてのコメントがこんなことになるなんて・・・

心からルイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
かわいい、かわいいお☆さまになってますね。
ルディまま | URL | 2009/05/22/Fri 15:55 [編集]
最後までふらふらしてもRikoちゃんとJUNくんのことが大好きだったんだね!!
ぺろぺろ舐めて。。。実際に3回ぐらい会ったから私もまた日記読んで泣いてしまったよ・・・かわいそうだったね。覚悟決めててもう大丈夫って言えるRikoちゃん強いなぁと思うよ♪

ルイちゃんは永遠に2人の心に生き続けるよね☆
L | URL | 2009/05/22/Fri 19:10 [編集]
☆元ママさん
ありがとうございます。。
本当ですね、今頃お星さま幼稚園で思うぞんぶん
楽しんでいることでしょう、、もうどこも痛くないんですもん・・
短い間だったけど、ルイはこれからもずっと私の中にいると思います!
Riko | URL | 2009/05/22/Fri 22:42 [編集]
☆こずえ☆さん
ありがとうございます。。
ルイ、感謝してくれているかな・・痛いことばっかりじゃなかったかな。。
でも私が辛そうな顔していたら、天国から心配になっちゃいますよね、
今日も笑顔で、明日も笑顔で、ですね・・!
Riko | URL | 2009/05/22/Fri 22:46 [編集]
☆ルディままさん
コメントありがとうございます・・!
そして今までルイの成長日記を読んでくださってありがとうございます。
先が書けなくなってしまったのが、本当に残念でなりません。

ルディままさんのところにも遊びに行かせていただきますね・・!
Riko | URL | 2009/05/22/Fri 22:50 [編集]
☆Lちゃん
ありがとう。。Lちゃんもとても可愛がってくれてたから、ショックだよね・・
王子とは、病院ですれ違ったのが最後になるなんて・・。
強いかな・・でも「強さと弱さは紙一重(自論)」かも。。
ほんとだね、ルイは永遠に心の中でずっと一緒だよね。
Riko | URL | 2009/05/22/Fri 22:54 [編集]
ルイちゃんは、優しいリコちゃんと旦那様と一緒にいれてすごい幸せだったし、最後にペロペロしてきたのは、ありがとうっていう感謝の気持ちだと思うよ。

ルイちゃんは、ずっと心の中で一緒だし、リコちゃんも元気をだしてね☆
ゆっけ | URL | 2009/05/24/Sun 17:34 [編集]
コメント遅くなってしまってごめんなさい。
もう少しは元気になったかな?
私もルイちゃんはRikoさんと旦那さんの元で
生活できて幸せだったと思います。
ワンコと飼い主は赤い糸で繋がっているんですもん☆

お花はフリージアかな?お花に囲まれて虹の橋を渡ったんだね。
ルイちゃんきっと寂しくないね。良かったね(^-^)
mimi | URL | 2009/05/25/Mon 00:17 [編集]
☆ゆっけちゃん
ありがとう~。。
3人生活は短かったけど、すごく濃くてもっと長かったような気がするよ。。
ほんと、これからはルイは心の中でずっと一緒です・・
Riko | URL | 2009/05/25/Mon 00:56 [編集]
☆mimiさん
いいえ!とんでもないです~メールもいただいて、本当にありがとうございます。
虹の橋・・ネットでその言葉は見かけたことがあったのですが、、
こんなに早くにその言葉が身近なものになるとは。。

赤い糸、、思えば会った瞬間からルイはすごいアピールしてきてて・・
未来はどうあれ、3人一緒になる運命だったのかもしれませんね。。
Riko | URL | 2009/05/25/Mon 01:10 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/27/Wed 15:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/03/Sat 07:19
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/03/Sat 07:19
© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
