2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
スポンサーサイト
page top
不安定ルイ。
ここのところ瑠依の体調がおかしいことがあって
この前の日曜もいきなり吐いたため病院へ連れて行きました手書き風シリーズ矢印下
家から近く、土日も遅くまで開いているのですが中国語&英語でのやり取りが
なかなか細かいところか、すぐ意思疎通が難しい汗1

今回は、えさのあげ方に問題があったようで。
乾燥タイプのドッグフードをお湯でふやかしてあげているのですが
ルイはその日の朝、食欲がなかったようで作ってもすぐ食べなかったのです。
で、約1時間後に間食してくれたのですが・・

先生いわく、、そんな感じでふやかしフードを放置するとバクテリアが発生する、って。。
知らなかった・・。。
お薬もらってまた注射器で飲ませて・・

rui0408-4

でも毎日下痢が続いてたり、ご飯もすごい食欲かと思えば
見て見ぬフリ?してゆっくり食べてたりと
よくなってないどよ~ん??

極めつけは、昨日また食欲ないなーと思ってみてたら
いきなり吐いて。。なんか足もふらついてるような。
もう次の日病院行かなきゃ、って思って構えてたら、、

次の日(今日)はすーーんごく元気いっぱいっ子kao04!
う○ちも健康的ラブリーうんち♪.だし、ご飯も毎回すべて食欲旺盛&完食!
ほんと、昨日はなんだったんだろぅ・・って。ワカラナイ・・。

今週末は2回目のワクチン日注射器なので日本語の通じるお医者さんに行って
今までの症状やらを全部話して色々診てもらおうと思いますーー

ルイっこ、症状はあれど・・全体的に「元気」なのは変わらずで
顔舐めすぎjumee☆arrow4b指噛みの「アメとムチ攻撃」は相変らずの毎日です・・
なんで、勝手に二重人(犬)格って言ってますダッシュ

rui0408-1
うきゃーっ きもちいい・・kao04

rui0408-3
・・そこそこっ~!むずむず。
  ・・こんな写真ばっかぢゃん@泣く(by Riko)



↑意味深な画像ですが・・

続きはルイに書いてもらおうかな・・ではでは  by Riko




応援よろしくデス・・チワワハート
 ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/09/Thu 09:40 [編集]
あめとムチ・・・ こんなベイビーの頃から使いこなすとは・。。。 こりゃ大物になる予感大だねw
今日検診に行くのかな? 下痢止まったら安心だね。 食欲あるのが一番だからねー!!! ルイちゃん、もっと太ってもオッケイなくらいだよ~☆
ゆっけ | URL | 2009/04/10/Fri 11:19 [編集]
いつもありがとうございます!!
すみません、コメント欄を探すのに手間取ってしまいました!!
こちらからも、是非是非リンクをお願いしたいと思いまして…よろしいでしょうか??
もも | URL | 2009/04/10/Fri 12:54 [編集]
☆ゆっけちゃん
病院行って原因わかって一安心。。
飼ってすぐ、健康診断に行くべきだったなぁ・・><

これでどんどん食べて太ってもらおうっと~!v-16
Riko | URL | 2009/04/10/Fri 23:49 [編集]
☆ももさん
ありがとうございます~(嬉)!
もちろんこちらも、リンクOkです。よろしくお願いします。。

コメント欄、フシギなところにありますよね、すみません^^・・;
Riko | URL | 2009/04/10/Fri 23:53 [編集]
初めまして☆
初めてお邪魔しま~す!

ルイちゃんカワイイですね~♪
うちのラテと模様が似ているかもです。
ラテの小さい頃を知らないのですが
こんな感じだったのかなと想像してしまいました(^-^)

ワンコは吐くことよくあるそうなのですが(病院の先生が言っていました)
心配になってしまいますよね(>_<)
でも台湾には日本語話せる先生いるんですね!羨ましいな☆

ポチっとして行きま~す♪
mimi | URL | 2009/04/11/Sat 01:35 [編集]
☆mimiさん
いらっしゃいませ^^
ラテちゃん!?私ブログ訪問させってもらったかもです。。
名前も可愛いな、って印象あったので☆
ポチもありがとうです!また遊びにいかせてもらいますね~!!
Riko | URL | 2009/04/11/Sat 01:48 [編集]
うちも、うるるとゆのんは極小サイズなので、すっごく気を使って育てています。
ルイたん、毎日リコさんの笑顔が見たくって頑張っているんだね。
日本語の通じるお医者さんの所に行って、早く、完全な元気っこさんになって欲しいと心から願っています。
ワクチンはある程度までの期間までに打たないと、意味がなくなると聞いた事があるので、是非、頑張ってルイたんを見守ってあげて下さいね!!

応援ポチ♪
もも | URL | 2009/05/06/Wed 15:36 [編集]
☆ももさん
ありがとうございますーー。
本当、極小だとすごく気を使いますよね・・
ルイ、低血糖起こしちゃったし(泣)
はやく完全元気娘になりますように!ワクチン予定日から約1ヶ月も経過
してしまいました;来週末出切るかどうかという感じです;
Riko | URL | 2009/05/07/Thu 11:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
