2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
初めての・・3連発。
最近ルイの肉球が黒くなってきました肉球
身体が白いから足の裏もピンクのままかと勝手に思い込んでたよ苦笑
1.2箇所あった黒点も、いままでほくろかと思ってた・・涙

ペットショップでルイと同じ柄で少し大きいチワワっ子みて
肉球黒かったから、あぁ黒くなるもんなんだ・・!ってわかったのでした汗

お初写真・その1は「肉球」



成長してるんだなぁ~~と嬉しくなりパチリ。


そして、お初写真・その2は「着せられた・・」

IMG_1757.jpg

Rikoの靴下(※友人のロンドン土産でハデハデ仕様です)カットして服にしちゃいました。
嫌がったので、一瞬で終了しましたが汗

そして最後は・・「初ウィンク」を激写!

IMG_1760a.jpg

最近、片目パッチンしながら走ったりしてるんです・・メンコイ~~ハート絵文字名を入力してください
あ。首輪もどき?も着けちゃいました。。
女の子らしく、、いちごですーさとと-イチゴ

でも でも
・・まだまだ赤ちゃんね。

200904 038


ひざの上のブランケットで熟睡したのでそのままおくるみ抱っこを。


毎日Rikoに寝顔を撮られまくりのルイ。
次回は寝顔特集(ヘン顔もアルでよぴかちゅ)といきましょか~けむり



ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
rui-burogumua.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいね~靴下を洋服に!!!似合ってるー男の子っぽいねー
苺の首輪ってもしかしてDAISOのブレスレット?笑
すごい似合っててかわいい。これつけると女の子だねー
もう99%明日買うかもしれませんーー笑
Le5mai | URL | 2009/04/17/Fri 16:01 [編集]
ルイたん~首輪もどき?がすごい似合ってるよ~~☆☆
まだまだ、ちっこいですね(>_<)
今、何グラムまで成長したのかな??
ウインクいちご姫にポチっと応援して行きますよ~!!
今日から、「チワワ」にランキングお引っ越ししたよん♪
スムチーはルイたんとリコたんに任せた!!!
もも | URL | 2009/04/17/Fri 19:00 [編集]
☆Le5maiちゃん
そうなの、この服?男の子っぽいよね~(汗)
で、いちごで女の子を強調してみましたv-72

うん、ダイソーに近い値段で買ったよ~子供用?のブレスレット
だと思うけど・・赤ちゃんいる人が教えてくれたんだv-73
Riko | URL | 2009/04/17/Fri 21:02 [編集]
☆ももさん
きゃー、ウインクいちご姫かぁv-10嬉しい。。

ちょうど今日病院で量ってもらったら・・580gでした!
1週間で60gの増量です☆

「チワワ」ランキング、応援行きますね~~v-91
Riko | URL | 2009/04/17/Fri 21:07 [編集]
肉球、外のお散歩が始まると固く、黒くなりますよぉ~。
でも、汚れた!って神経質に洗ったら、ルイちゃんの負担になるしね!

洋服にも慣れさせないとダメだよぉ~。
いろんな体験させてあげて下さいね!

赤ちゃん顔の寝顔、キャワイイ!
あっという間に大人顔~!


元ママ | URL | 2009/04/17/Fri 22:17 [編集]
すっごいイチゴのネックレスが似合ってるよー!!! さすが女の子だね★ 
ウインクもドキュンだわー。 
靴下かー。いいアイデア!思いつかなかったよ~。 しかもアメリカンテイストのイラストだからすっごいしっくりきてるね! 
ナイス~♪
ゆっけ | URL | 2009/04/17/Fri 22:23 [編集]
うちのシナモンもだんだん肉球が黒くなったなぁと
思い出して懐かしくなりました( *´エ`)
ワンコはどんどん大人になってきますよ~。
私はシナモンの小さい頃あまり写真を撮らなくて後悔しているので
Ricoさんはいっぱい撮ってあげて下さい!
絶対記念になりますよ~☆
mimi | URL | 2009/04/18/Sat 23:22 [編集]
☆元ママさん
なるほど~お散歩でまた黒くなっていくんですね!
お洋服も最初は皆嫌がるみたいですよね、、
色々慣れさせていきます~・・e-134
Riko | URL | 2009/04/19/Sun 20:54 [編集]
☆ゆっけちゃん
最初セーターの腕部分切ってみたんだけど大きくて、、
これは靴下だなっ?!て思ったらピッタリだったのi-190
柄も色々あるし寒くなったらまた・・ってその頃には大きくなって入らないかも?i-201
Riko | URL | 2009/04/19/Sun 20:57 [編集]
☆mimiさん
シナモンちゃんも・・!そうだったんですね~e-418
懐かしいと思える日が待ち遠しいです。。
写真、ほぼ毎日撮ってるのでカメラ慣れしてくれてるといいんですがe-446
Riko | URL | 2009/04/19/Sun 21:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
