2009年1月生まれ、台湾で生活するチワワ・瑠依(ルイ)の日々。
page top
page top
name・ナメ子ちゃん。

グレムリン(絵文字なし汗)、バンビ鹿゙、アザラシごまちゃん、、ネコねこ、デメキン金魚
....
以上、ルイが似ていると認識された動物たちです。

そして最近よく我が家で言われているのは・・
「なめ子」。舐めすぎおいしい!!って絶叫せずにはいられなんです。

目が合うと、まずは顔めがけてよじのぼり・・
ペロペロ・・がんばって耐えてもまさに、”エンドレス”とはこのこと・・う~ん
一度、Junが耐えたらそのうち飽きるだろ、ってそのままにしてたら
全く離れてくれなくて耐え切れなくなってました汗(ガマン大会か・・?)

「おしまいっ!」って言って強制終了させると、次は首です。
肩に乗って首を前から後ろから・・油断すると耳もダッシュ

好いてくれるのはとっても嬉しいけど、、もう少しお手柔らかにならないかしら・・ルイちゃん笑

本日の撮れたて証拠写真はコチラ↓
Riko、セルフ激写しましたっ。。

200904-115.jpg

・・客観的にみると、足広げてすんごい格好になってますな~チワワ汗
おなかもポンポコリンで、体重測ったら増えてました~
何気に大きい変化です!630gになってた・・先週一時500g弱だったのに!

200904-113.jpg

ひととおり舐めて、何とも満足そうな・・
お願いだから、足の裏とか舐めないでくれ~キチャナイからねっ苦笑

・・そしてそして
本日最後の1枚は・・

心臓の悪いかたは見ないほうが・・パンダ汗??

Junの指示により・・

ルイが寝てる間にこんなコトに~~!?


200904-102.jpg

・・ってモチロン画像上の落書きですが汗
「目はまぶたの上に書くんだよ~、そうそう、いいねー!」
って、あんた確実に実践したコトあるね・・!

・・「肉」ってかきたかったのは、私です苦笑
ルイちゃん、こんなふたりでごめんよぅ~~絵文字名を入力してください
でもでも私達、ルイのことが好きで好きで仕方ないのよぅ~~jumee☆love3
だから許してね・・アップロードファイル



ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
               rui-burogumura2.gif

page top
ルイ、復活・・!!

皆様、ご心配おかけしました・・!
暖かいコメント、本当にありがとうございました涙
とっても心強かったです。。

ルイは、すっかり元気になりました!
心配していたラブリーうんち♪.の状態も安定。
毎回「いいね~!!いいよ~!!!」と、ラブリーうんち♪.鑑定士?或いは
アイドルを激写する男性カメラマン?のような掛け声で処理するので・・
ルイに若干ウザがられております苦笑

そして食欲もモリモリ、ご飯の準備してると待ちきれないようで
キャンって小声で吠えて、怪しげなダンスダンスマン逆をしてます汗
やっと本来のルイになってくれたかな赤ハート

そんなルイ・・最近のマイブームは

200904 098

「歯磨き」だそうでねこ

赤ちゃん用の歯ブラシ意外にいいよ、ってワンちゃんいる友達から聞いて・・
ブラシもカミカミしてくれたら一石二鳥~おんぷって感じで
早速与えてみたところ。。ブラシじゃない部分も噛んでますが、
ペン噛むより安全だし、けっこういい感じ音譜

200904-090.jpg

せっかくなので、付属のシールにフルネームも書いてみました~アップロードファイル

200904-099.jpg

ブラシを上に向けてあげたら、自分から歯におしつけてきました絵文字名を入力してください

そんなこんなで、ルイは元気でしゅ・・!!チワワ赤ハート




ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓
               rui-burogumura2.gif

page top
緊急入院・・!!

ルイ、ワクチン延期延期で訪れた病院で、、
そのまま3時間の入院病院そしてその次の日は7時間の入院でした・・@泣く

コクシジウム(虫)はいなくなったようなのですが、、下痢が続いていて
脱水症状も出ていたため・・点滴などして様子見てもらいました。。

きょうは便も落ち着いてきて元気も出てきたので一安心ほっ
獣医さんから様子伺いの電話をいただいたのですが、もう少し時間かかるかもしれないけど
もう大丈夫でしょう、、とのことホッ ほっ

けっこう病院行ってばかりで落ち着かない我が家なのですが、、

”手がかかった子は、より可愛いくなる・・大きくなってしまえば問題なし!”
これをモットー?にがんばっています絵文字名を入力してください

・・いやいやでも、つくづく自分とルイがダブります苦笑
前から色々と似てるかも・・?とは思っていたけど(笑)、、
小さい頃虚弱体質?だったことを思い出しました汗
今でこそ強靭になりましたが、昔は弱くてしょっちゅう母が病院に連れて行ってくれたっけ・・病院

懐かしい思い出だ・・だからルイも、大丈夫ニコ!
はやく大きくなぁれっ~。。

・・しかし下痢の原因は虫が関係なくなった今。
「遊びすぎ」かもしれません涙
今日友達から聞いた話によると、生後2.3ヶ月の犬は1日18-20時間の睡眠が普通だそうで!
ルイは遊びたい、外(サークルの)に出たいアピールが凄くてそんなに寝てない気が。。
十分眠らないとストレスになり下痢になることもあるそうです。
この点、要注意ですね、、我が家パンダ汗

あっ、そういってる間にルイがラブリーうんち♪.を!(リアル中継で恐縮です・・)
久しぶりの健康そのものラブリーうんち♪.で嬉しすぎてムツ○ロウさんのようになってしまいました。
(自分でもウケてしまったアップロードファイル

200904 086a
疲れたでしゅ・・

点滴後、手の保護で骨折のような姿になってしまい・・切なそうなルイ。。
腕が細すぎて添え木?のようなものが。




  ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓

               rui-burogumua.gif
page top
ルイとの生活、1ヶ月経過。。
3月22日にルイが来てから、1ヶ月になりました~。
明日はルイの3ヶ月の誕生日ですjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

あっというまの1ヶ月!
もう、ずっと前から一緒にいたような感じ・・顔 ニコ
ふたりとも、ルイがいない生活はもう考えられない・・!って感じ絵文字名を入力してください
犬を飼うのがはじめてのふたりですが、、すっかり虜になってて・・
「まぁ、なんとかやれてるよね・・ねこ汗?!」なんて、のぅのぅとマイペースぶりを発揮しております☆

そして1ヶ月記念のきょう、やっと?書類が到着jumee☆postman3

ペットショップで、名前が決まったら書類送ります、、って言われてて
名前知らせたのに・・・一向に書類とやらが来なかったのですダッシュ
つたない中国語のおかげで詳細わからなかったので何の書類かも怪しげ・・
血統書かなぁと思ってはいたのですが、別にあってもなくてもどっちでもいいから何の
書類なのかはっきりしたいと思い。。

で、昨日台湾人のお友達に電話して詳細確認してもらったら・・
ペットショップからではなく台湾の犬協会?のようなところから書類を送るとのコト。
今の時期混んでいてなかなか送れず、最近やっと発送できたのでもうすぐ届きますよ、、
とのことでした・・
で、今日めでたく届いたのです~手書き風シリーズ矢印上

200904.jpg

コレは・・血統書、ですよね!?
ルイのパパ&ママ、おじいちゃん&おばあちゃん、そしてその上の代までが
明記されてた・・!紛れもなく純血のチワワ、という証明かな。。
犬飼うのも初めてながら、血統書も初めてで、おぉー、コレが!って感じです!
ちなみにJunは今日帰りが遅く・・まだ見てません、コレ。
先にブログUPしちゃったわ苦笑。。

明日はまた、ルイの病院の日ですメディカル
体重、今度は600g超えてるきがするなぁ~



あらら・・おまたが涙
寝てるとき、目のとこ出てて、デメキンちゃん金魚みたいなルイっこです。   
次回こそ、「寝顔集(ヘン顔もあるでよ!)」いきたいと思います~

by Rikoパンダ



  ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓

               rui-burogumua.gif
page top
お気に入りのおもちゃ・その2
ルイでしゅ~チワワ

きょうはまた、おもちゃを紹介するでしゅよ。

200904-078.jpg

え~とっ、

A・・・本来の目的は「シューキーパー」らしいでしゅ。靴用だから2個あるでし。
    Rikoチャンはこういうの、好きでしゅね~・・。

B・・・お友達にもらった音が鳴るカミカミボール。
   かぶりつくルイをみて、おもちゃをよく知らなかったRikoチャンJunクン、
   「こういうのがいいのか、、わかってるなぁ~」って感心してたでしゅ。

C・・・最近のお気に入りのペンでしゅ。
    ペンを噛むようになってから、指を噛まなくなったでしゅ!

D・・・お友達にもらった中国のパンダくん。
    ほどよい大きさで、くわえて走るときのお供でしゅよ。

E・・・これは、、おもちゃ入ってたカプセルの半分部分で
   半透明でかぶっても安心、噛みごこちもたまらないんでしゅ。


はーはーダッシュ
一気にしゃべって疲れたでしゅあんぐり

では続いてルイの噛み噛み画像with.Cでお楽しみくだしゃい・・

200904-072.jpg

200904-068.jpg

200904-069.jpg

今日はここまでで

・・ん?

もういちまいあるでしゅか?

じゃぁルイはここで失礼するでし、、、kao01汗


IMG_1772_1.jpg

・・皆さんの想像通り~?
「明日は我が身」・・でしたね↑@泣くby Riko

(※過去の日記参照・・) 


   


  ランキング参加中★ポチっと押してもらえると嬉しいです↓

               rui-burogumua.gif
© 「チワワのルイと申します。」 in台湾. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
